hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

行ったら行ったで楽しい

 僕は出不精である。出不精というのは、自分でもやきもきするめんどくさい習性で、出かけるのは面倒で、家に居たい。出かけるより家に居た方が楽しいと思っていて、まあたいていの場合そうなのだけれど、ある程度の「家に居たい」という精神的障壁を乗り越えて、出かけてみると案外楽しかったりする。きっと、移動がめんどくさいだけなのだろう。それか、一緒に行く人の問題か。一緒にどこか出掛けたい異性が居れば、僕はどこだって行けるのではないかな。
 まあ、そんな人はいずれ探すとして、今日は初詣に行ってきた。特に何かしたというわけでもなく、賽銭を投げてお参りをしてきた。巫女姿の女の子が可愛かった。