hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

ドリッパー!君、がんばれ。

 僕はお茶が好きだと一行紹介欄に書いてあるがコーヒーも好きだ。朝には自分で淹れたコーヒーを飲むことにしている。今まではずっとインスタントコーヒーを飲んでいたが、インスタントコーヒーはコーヒーじゃなくて別の飲み物だと力説されたので、試しに自分で淹れてみようという事になった。ドリッパーを買ってくる、一番安くてプラスチックでできているものを。その箱を開けた瞬間、注意書きが<耐熱温度 90℃>
 そっかー、君、頑張ってくれよ?沸騰したお湯は100℃だが…それくらい、我慢できるよな?お兄ちゃんだもんな!まけるな!
 何故あと10℃頑張れるように作らないんですか!お父さんお母さん!そんな気持ちで子供がきちんと育つと思っているんですか!