hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

エマ

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)


 久しぶりに恋愛漫画を読んだけれど、とてもよかった。もうちょっと早い時期(中学生・高校生くらい)に読んでいたら、萌え転がっていたに違いない。こんな恋愛をしてみたい。ただの恋愛でなく、時代モノ。19世紀英国の雰囲気がとてもよかった。ストーリーもダラダラしたところがなく、一直線に進んでいったので一気に読むことができた。
 作者の後書きが好きだ。ハイテンションに「そこがいいんです!」と言えるような、独自の萌えポイントを持っている女性の作家が結構いるけれど、この人もそんな感じで、それを後書きでぶちまけている。僕はそういう人が好きだ。身近にいたら、きっと楽しい。