hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか を読んだ

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか (幻冬舎文庫)

キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか (幻冬舎文庫)


 おかげで良い一日だった。つまり、たいへん面白いエッセイだった。エッセイを読んだのは森博嗣の以来だけれど、なかなか。id:go-magician:20070313による紹介で知った。go-magician氏には感謝します。おかげで良い一日でした。どうもありがとう。
 「ずっとやりたいと思っていたことが幾つかあるんだけど、勇気を出してやってみたよ」という内容の本。読めば分かるが、確かに僕もやりたい。いわゆる「正義」に準拠してたりするので痛快だ。よくぞやってくれた!という感じである。こんな経験したこともないし、思ったこともないのに、なぜか共感できるような内容だった。これは作者の文章力によるワザだろうか。