hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

「おおきく振りかぶって」を読んだよ

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)


 アニメ化に伴い、七巻まで一気に読んだ。僕は漫画や小説をアニメ化したアニメは原作の方が面白いと思ってるので、基本的には見ないけれど、良い漫画を見つけるきっかけになってくれるし、たくさんの人に読まれるのでアニメ化には賛成だ。
 そしてこれは…いい漫画だ!おもしろい!きっと作者はモモカンみたいに野球燃え野球少年萌えな人なのでしょう。あらゆるところから野球好き好きオーラが漂ってくる。
 内容としては、主人公らしくないウジウジおどおどした性格の主人公、速球を投げない主人公、メンタルの特訓など、新鮮な要素がたくさんあった。いかにも女性が書いているような繊細な絵も魅力的。いいなぁこの漫画。主人公がいいよ。というか、野球っていうか、主人公に惚れた。野球とか関係なく頑張って欲しい。