hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

深夜にスーパーマーケットへ

 今どき近所のスーパーですら24時間営業だ。僕は24時間じゃないと買い物できないような時間にしか行けないのでとてもありがたい。ライフラインである。
 深夜のスーパーにはレジの人が一人しかいない。そしてそのレジのお兄さんがかっこいい。どの変がかっこいいかって、顔もかっこいいけれど、肩書きがいちばんかっこいい。名札に書いてある肩書き。いつも昼は「チェッカー」と書いてある。しかしその深夜のお兄さんは違う。「ナイト」と書かれている。かっこいい。ナイトってあこがれるよ。うわー、ナイトいいなー。そして、今日の早朝夜明け前にそのスーパーへ行ったら、そのお兄さんはナイトからミッドナイトへジョブチェンジしていた。素敵過ぎる。