hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

意味不明なメモ

 デスクの上を整理していたら、意味不明だったメモを発見した。以下に示すような文章とまったく同じものが、A4の裏紙の中央にぽつんと書かれていた。

 「▽とまれ

 メモというのは全てを書き記すわけではなく、キーワードだけを書いておいて後から見たときに内容を思い出せるようにするためのものだ。だけどこのメモは書いたのが昔過ぎて、何が何だかさっぱり思い出せない。なんとなく気持ち悪いメモだ。この記号は何だろう?なぜ括弧が閉じていない?なんで紙の中央にぽつんと書いてある?僕はメモを取ったとき狂っていたのではないか。なんとなく不安になってくる。とまれと書かれているが、既にいろいろと止まっている。デスクの整理とか、思考とか、いろいろとだ。なんなのだ、これは。