hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

模様替え

 楽をしたい。そういう気持ちから、模様替えを決行した。こんな風になれば楽なのにな…便利なのにな…という気持ちを諦めずに、手間とお金を掛けて土日全部の時間を使って試行錯誤する。そしてその結果、超ものぐさ怠惰空間が出来上がってしまった。寝転がりながらPCができるし食事もできる、本棚にも寝ながら手が届くという…。なんという便利さ。素晴らし過ぎる。僕は天才ではなかろうか。この便利さは人類を駄目にする。というか僕が駄目になる。模様替えとしては大成功だが、こんなんでいいのだろうか…。や、いいに決まってる。全人類はすべからく諦めている不便利さを克服するべく最大限の楽をする努力するべき。そうやって人類は発展してきたのです。
 そうして、居心地が良すぎてずっと外に出なくなるのです。おうち好きすぎる。