hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

すいみん不足

最近睡眠不足だ。過不足なく眠るのが特技だったはずなのに、ここ数日は寝る時間をオーバーして起きている。夜更かしは簡単だけど、早起きは難しいからリズムは簡単に乱れる。だけど起きる時間は遅くできないので睡眠不足になる。しかも、そんなに忙しくないので居眠りする暇があったりするので、本を読んでいる最中にこっくりこっくりと舟をこいだりとなってしまう。今日は実験の待ち時間中に本を読んでいたら、数分意識を失って、いかんいかん、居眠りしてしまった…、と思ったら実は40分も寝ていたというスタンド攻撃のようなことがあった。実験失敗するところだった。だいたい寝る直前にこんなことを書いているのが良くない。しかも公開することを前提で書いているので、少しは気を使うから時間がかかるのだ。どうにかして朝書く習慣にしたいけれど、そうするためにはもっと早起きをしなければならなくなってしまう。もう早起きは既に限界ぎりぎりなのである。これ以上早くなると音の壁にぶつかって死ぬのだ。