hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

家に一人でいることが好きなのです

最近は研究室生活が中心になっていて、家でゆっくりと何かをする時間が土日しかない。定時ぴったりに帰ってもいいくらいのことしかやることが無いのだけれど、周りがそれを許さない。と言っても、サービス残業を強要される空気というわけではなく、「じゃあ遊ぼうぜ!」という感じでずっと研究室にいる。僕は帰りたいんだけどなあ。でもそれなりに楽しいからいいけれど、読みたい本が読めなかったり、インターネットものんびり出来ないし、RSSリーダーには未読記事が溜まっている。皆で遅くまで遊ぶのは週に2回くらいでいいんじゃないかと思う。でも周りがそれを許さない。