hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

こんなのがあったらいいwebサービス

web裏紙

  • Google notebookの画像バージョンのような感じ
  • ペンタブで使う
  • ブラウザで見たページに上から絵や文字が書けて、web上に保存する
  • スクラップブックにも使えるし、白いページにもメモを書くことも出来る

マルチディスプレイにして、一つのディスプレイにこれをずっと表示して、メモ帳に使う。
紙(印刷物)とペンの使いやすさと自由度の高さがデジタルデータになって、検索とか、共有とかが出来るようになったらいいなーと以前からずっと思っています。そのためには精度の高いOCR電子ペーパーと、ペンタブの進化が必要です。誰か作ってください。よろしくお願いします。鉛筆でカリカリと紙に書く感じでデータになれば最高だと思います。自分の字もOCRでテキストデータになれば、検索も容易でとても便利です。