hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

今日何をしたか

朝から研究室へ行ってノートパソコンを取ってくる。今日は購入したメモリが届く予定だったので、その前に家に持って帰ってきておいた。大学では土曜日で休日なのに、人がたくさん居た。何かのイベントがあるみたいだ。僕には関係無い。
家でうだうだしているうちに、メモリが届く。ノートパソコンに増設。まだつけて起動してみただけで、実際に使ってはいないので増設してどのくらい早くなったのかとかはわからない。
そういえば、キョロちゃんのサントラを一緒に買ったんだった。

キョロちゃん サントラ

キョロちゃん サントラ


栗コーダーカルテットだ。僕は大好きで、CDもほとんど持っているのだけど、あまり僕の周囲の受けは良くない。ネット上では評価は高いと思っていたんだけど、僕の半径1クリックの中だけだったのかもしれない。でもいいと思うんだがなぁ。もしかしたら、「大学生、男、理系」という括りの中では好きな人はあまり居ないのかもしれない。ピタゴラスイッチもそうみたいだし。はてなリング栗コーダーカルテットのリングを作ってみようか、どうしようか。
CDは2回聴いた。その後は、だらだらとRSSリーダーの未読を消化していたら、夜になった。今週はずっと読んでいなかったので、未読がえらいことになっていた。たくさん溜まって、たくさん一気に読むと、それぞれの記事についてあまり記憶に残らなくなるし、楽しんで読めない。Livedoor Readerを使っているが、このサービスは高速に読めることに特化しすぎて、それぞれの記事をしっかりと読み込むことができなくなっているようだ。
そういえば布団を干した。洗濯もした。お茶は4回淹れた。茶葉を変えたのは2回だ。