hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

珈琲

珈琲のことを、コーヒーではなくて、コーシーと言う人たちが居ます。そういう人たちが羨ましい。けれど、その人たちの更に上を行きたい僕は、コースーと言うことにしてみようと思った。「コースー飲む?」などと誰かに聞いて、「!?」と思われたら上出来だ。
「コー○ー」にどの文字を入れても、コーヒーと同じイントネーションで発音したらコーヒーとして通じるのではないかなと思って、全部のパターンを考えたら、コーノーで「効能」が、コーミーで「Call me」が現れたので駄目だった。コーエーはコーヒーとイントネーションが違うので問題ない。
そんなことを考えながら今日はコーヒーを淹れた。