hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

気になる単語

僕は以前から「どすこい喫茶」というワードが気になっている。
どこから出てきたものだということは既にわかっていて、某セクシーコマンドーを題材にしたマンガだ。ここ3ヶ月くらいずっと気になっているのだ。でも別にそこから何か面白い話に発展するわけでもないので、このワードはもてあましている状態だ。本当に困る。
どすこい喫茶がどのような喫茶店だろうかを考えてみることにする。今の時代、メイド喫茶に始まり、いろいろとニッチな喫茶店が増えている。その時代の流れでどすこい喫茶ができたら…。もうぜったいにちゃんこが出てくるに違いない。それって喫茶店なのか?ちゃんことコーヒーは合わないのではないか?
要らぬ心配だけれど、普通の客の4倍くらいのスペースを従業員が占めるのではないか。
このままじゃあ収まりがつかずに頭の中がモヤモヤして就職活動もままならないので、ここに書いてしまう。書くとたぶん無くなる。