hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

白い白い

ついさっきの出来事です。研究室でhatenaは友人バレの原因ともなるのでメールから更新です。この機能は会社員が会社からサボってブログを更新するためにあるとしか思えませんね。だがそれがいい。ナイスだhatena。
研究室で牛乳を飲むと、からかわれることが多い。コーヒーなら問題ないのだが、僕はあえて牛乳を飲む。困難に立ち向かい、おいしい牛乳を飲もうとしているとも言える。そう考えると、かっこいいであろう。
そうして、研究室のPCでニコニコ動画を見ながら牛乳を飲もうとしたら、ちょっとニコニコ動画に集中しすぎてしまって、牛乳をこぼしてしまった。どばどばとこぼした。そうしたら、変な声が出たのだ。
「ぎにゃー!」
文字にするとこうだが、実際はもっと汚い感じだ。ねこが喧嘩に負けて逃げ去っていくときの声に似ていた。
その声がちょっと自分でも驚いて、「なんだこの声は!」「マンガみたいなリアクション!」「あれ?今の牛乳に似てるぞ、『牛乳』と『ぎにゃー』似てるぞ…牛乳がこぼれたからってなんて気の利いたセリフだろうか」などと考えること0.5秒くらいでしょうか、そのため被害が広がって、白い海ができました。うわー驚きの白さ。いやん。