hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

一瞬で寒くなくなった

寒いので、寒いことばかりを考えている。寒すぎる。どうしてこんなに寒いんだ。それはね、地球の公転面に対して自転軸が傾muそれはわかっている。
よくよく考えると、「さむい」という言葉はいろんなバリエーションがある。
「さむい」「さみい」「さぶい」「さめえ」「さべえ」これら全て「寒い」という意味で通じる。もしかしたら、「さ○い」に全ての文字を当てはめると意味が通じるのではないか?…いや、いくらなんでもそれは無理だろう。でも、ま行、ば行だけなら結構いけるかもしれない。試してみよう。
さばあ ×
さびい ○
さぶい ○
さべえ ○
さぼう ×
さまあ ×
さみい ○
さむい ◎
さめえ ○
さもう △
ん?さまあ!?
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!おれは寒い寒いと思っていたら、いつの間にか夏のことを考えていた。何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった。地球温暖化だとか、異常気象だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。
こたつは良いですよねえ。