hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

メグとセロン I


このシリーズはアリソンから続くシリーズの傍流だ。リリアとトレイズの話が終わってから、リリアの同級生が別の冒険を繰り広げる。
リリアとトレイズを読んでいて、やたら気合いの入ったイラストと共に脇役が出てきて、ヴィルの友人なんか名前すら登場していないというのにこの子はえらく目立っているなあ、とそんなことを思っていたら次の話で主役になっていた。メグ。おとなしい感じの子です。かわいいです。
リリアとトレイズに出てきたらしいけれど、いったいどこに出てきたのかわからない。セロン。無表情で頭が切れて読書好きで美少年です。
あとその他魅力的な人たちと共に冒険を繰り広げる、らしい。まだ登場人物紹介と事件発生までしか物語は進行していないので、これからに期待しよう。
アリソンからリリアとトレイズまでのストーリーが「アリソンとリリア」というタイトルでアニメ化するようで、大好きな小説がアニメ化してうれしいのだけれど、トレイズがタイトルに入っていないので哀れだと思った。しかし、ヴィルなど元から入っていないので、トレイズよりはヴィルのが凄いし省かれるのも無理はないと考え直した。誰よりも活躍したのはヴィルなのにね。入っていない。だからこのタイトルがベストだ。

広告を非表示にする