hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

時砂の王

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)


タイムリープもの。
人類は宇宙に飛び出し発展し続ける未来、ある異星人から攻撃を受けていた。そいつらと戦争をしていたわけだけれども、にっちもさっちもいかなくなってきた。それに、そいつらは過去にタイムスリップまでして人類を絶滅させようとしている。これはまずい!俺たちもタイムスリップして倒しに行かなくては!
だがしかし、今現在、未来から援軍が来ていないということは将来人類が負けることを意味している…。
主人公が頑張ることによって、パラレルワールドのほうは助かる見込みがあるけれど、実際主人公が居た時空は滅ぶことが決定しているわけです。かなしい。主人公は何やっても報われない気がしてもうね…。