hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

時間をどぶに捨てる

 午前中にすべてのやるべきことが終わってしまったので午後は好きなことができると思っていたら、そうでもなかった。いや、実際そうだったのだけれど、どうしようもないことに時間を使ってしまった。フリーセルをずっとやっていたのだ。四時間くらいずっと。しかもずっと同じ問題。しかも解けないまま諦めた。嫌になったのでフリーセルはもうしない。でも、フリーセルに熱くなっていると、すごく頭を使っている気がする。明日はこんなことにならないように論文を読む。今日は面白そうな論文をいくつか探し出した。明日は土曜日だけれど本当に読めるのだろうか。自信はない。