hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし


どうすればなるべくもの持たないで暮らしていけるだろうかと考えた、実践形式の本。ただのモノの少ない生活ではなく、ものがないとこんなに良いことがあって、人生も豊かになりますよーという本です。学ぶべきことは結構あった。が、よくよく考えてみると、実行していることもあるし、ごみやものを減らすためには当然これはやらないとダメだろうと言うことも合った。これを読んだことで、思い直した。まずレジ袋削減なんかからはじめようかな。
整理整頓されていると気持ちが良いので色々幸せなことが舞い降りてくるのかもしれないぞ。