hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

蛙の声も聞こえなくなるくらいの雨がざんざか降っている

今日は目覚ましが鳴った記憶がなかった。いつもは起きる前に無意識に止めてしまうので、簡単には届かない位置に置いてある目覚ましが、枕元にあった。無意識は恐ろしい。いつもは2つセットしているのだが、2つとも枕元だ。目覚ましに恨みでも買ったのだろうか。

tumblrで遊ぶ。いままでフォローしても全然見ていなかったけれど、RSSリーダーに登録したのでこれからはちゃんと見る。リブログしてお気に入りに画像が増えていって満足だ。主にりブログするのは画像のみで、文章は自分で引用することにしている。

渋谷駅がRPGのダンジョンみたいだと話題になっている。渋谷駅は行ったことはないが、東京駅や新宿駅、池袋でも十分ダンジョンだろう。しかし、かしこいぼくは、上の方を見ると看板があって、親切に目的地まで導いてくれることを知っているので、地図など必要ない。田舎者丸出しできょろきょろしてしまうのは仕方がないのだ。たぶん渋谷駅を使い慣れた人でも全部は把握していないだろう。

本を読んだり、アニメを見たり、青空文庫を読んだりと忙しい一日。基本的に椅子から動かないが忙しい。全て中途半端で終わった。蛙の声も聞こえなくなるくらいの雨がざんざか降っている。今日はカレーを食べた。からい。白湯を1リットルくらい飲んだかも。

広告を非表示にする