hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

残念な日

いろいろと重用だった昨日がいつの間にか終わっていた。そして終わってから重要な日だったことを知った。ずっと前から楽しみにしていた日だったんだ。オリンピックの開会式だとか、極小ブラックホールを作る実験の日だったこととか、08/08/08 08:08とか、昨日はいろいろと重要な日のはずだったんだ。でも、なんだかどうでも良いことであわあわとしていて…、そんな重要な日だったとは、失念していた。そして今日のニュースを見て、「ああ、そういえば!」となったのだった。なんとなく残念だった。曜日や暦の感覚が無くなってきている。そういうことが重用でない生活をおくっているせいだろう。