hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)


これは良かった。良い意味で裏切られた。タイトルとイラストで想像していた内容と少し違うというかそれの上を行く展開だった。すごく面白い。最高におすすめです。順番としてはマイナス・ゼロの次くらい。
いわゆる邪気眼を持った少女とごく普通?の少年の学園ラブコメなんだけど、もう、なんかズルイというかなんというか。学級政治で上位に居ようとする主人公とか、イジメとか、そういうものが本当に辛いしそれだから面白いんだけど、もだえ苦しむ。邪気眼なんてものも身に覚えはないのだけれど、ライトノベルにはまっているような、この本を読むような人間にとっては少しだが確実にダメージを追う題材だし、もうホントずるい小説だ。ただ、邪気眼設定に対してイタタってなることのできる大人しか楽しめないかもしれない。純粋にラノベのファンタジーが好きな中学生は無理だな。
主人公と一緒に居たいために少しずつ邪気眼設定を変えていく良子がとっても言い感じですね。夫婦漫才的雰囲気が好きでした。