hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

縮退炉について調べた

僕は縮退炉のことについてここに記したい! だから縮退炉のことを考える。今日は縮退炉のことについてたくさん調べたのだ。とあるアニメに出てきて、なんだか気になったから調べはじめたのだった。
しかし、何も書くことがない!書きたいけど書けない! 理論がさっぱりわからないのだ。調べてもよくわからない。わかったことは、SF界最強の動力だということ。しかし、仕組みのほうは全くわからない。
縮退炉 - Wikipedia
こういうところを見ても、なにがなんだかさっぱりだ。理系だからってこういうのがわかるわけではない。縮合重合ならわかるんだけど。SF作品の原作者もよくわかっていないのではないか。きっと「なんだかスゴそう」という理由で登場させているだ。
量子力学だとか宇宙論のニュースが好きなので、ネット経由でよく見る。でも、「なんだかスゴそう」ということだけしかわからない。その記事のコメント欄なんかをみても、「なんだかスゴそうだけど、さっぱりわからん」というコメントであふれかえっているので、どうやら僕と同じ「わからないけど好き」という人が多いみたいだ。そういうジャンルなのだろうか。英語が書かれた服を、意味はわからないけれどデザインとしてかっこいいから着る、ということと似ているかもしれない。

広告を非表示にする