hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

忙しい休日

唐突にゲームボーイアドバンスがやりたくなったので、近所の電器店へ行ったら、GBAのコーナーが丸ごと消えていた。僕の知らない間に時代は流れ、代替わりをしたらしい。GBAはもう廃れたようだ。僕が興味を示したときにはもう滅んでいるというのはもの悲しいけれど、しょうがないので別の店へ行く。
僕の目的はリズム天国どりるれろだ。2件目の店にもなかった。もちろん、ネット通販の選択肢も考えたけれど、届くのが待てないくらいどうしても直ぐに遊びたかった。それに、まだ行っていない店にネット通販よりも安く売っているかもしれない。
「あと3センチ掘ったら宝が見つかるかもしれない」と言って、穴を掘り続ける人の気持ちがすごくよくわかる。そんな人が居たのかどうかは知らないが、あの店に目的の物があるかもしれないと思ったら、行かずには居られない。僕はどうしてもリズム天国どりるれろがやりたいんだ!
結局、自転車で行ける全ての中古ゲームソフト店へ出向いてしまった。土日の二日間で5時間くらい自転車を漕いでいたかもしれない。
そうして、結局目的のものは無かった。僕の欲しいものは近所の店にはピンポイントで売っていない。なのでネット通販で購入することにした。結局ネット通販というところが非常にむなしい。いろんな店をまわって探し回る→結局どこにも売っていないのでネット通販というパターンが多いのだ。最初からネットを頼っていればもう少し有意義な休日を過ごせたかもしれないのに。
それでも自転車でうろうろするということ自体は嫌いではないし、デジカメを持っていろんな写真も撮れたので、割と有意義だったかもしれない。