hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

DIY精神/新しい靴

新しい靴を買った。

なんとなく靴が欲しいなーと思って、靴屋に、買い物のついでに行った。そうしたら、とても気に入ったのがあったので、すぐに買った。本当ならいろいろ調べて、ちょっとおしゃれな値の張るやつを買おうと思ったけれど、そんなのどうでも良くなった。

でもニ三日はいているけれど、とても疲れる。まだなれていないだけなのか、自分に合っていないだけなのか、靴のせいなのかはわからない。気に入っているので穴が開くまではくつもりだけども、疲れるのはどうかと思う。靴底を取り替えたら改善するかもしれないので、試すことにする。

と、靴の機能改善のためにいろいろやっていたら、一部が剥がれてきているのに気づいた…。まだ買って一週間もたってないのに、もう壊れた! やはり安物は駄目だと言うことだろうか。気に入ったのに。

そのまま使っていると傷口が広がって手遅れになるので、接着剤で修理した。こういうものは一度修理すると長持ちするのです。