hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

晴れ

今日は晴れた。気温もちょうど良いし、心地よい風が吹いていて気持ちが良い日だった。紅葉も綺麗だ。もう落葉が始まってきているのでピークを少し過ぎた頃か。
そんな日に昼ご飯は少し遠くへ歩いて食べに行った。学生御用達の食堂に。なんだかとってもいいかんじ。
しかし、午後になってずっと研究室に拘束された。僕にしかできないことを頼まれたので、しょうがないと思いつつ、カメラを持ってどこかに行きたいとずっと思っていた。聴くところによると週末は曇りか雨らしい。今日を逃したらもう秋とか紅葉とか何処かへ行ってしまうのではないだろうか。何故こんな良い日に研究室にこもりきりなのだろう。
帰りには月が綺麗だった。良しとする。