hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

あの絵はどこに

ずっと探している画像がある。画像というか、絵だ。以前どこかのインターネットで見かけ、これは良い絵だなあ、好きな絵だなあ、と思って、でも保存しなかったものだ。というか、その頃の僕はまだ「保存」とかコンピューターのいろいろがよくわかってなかった。ウェブブラウザという言葉も知らない頃だ。それでもIEは使えていたし、自分の見たいサイトを探して行くことが出来た。

もう一度その絵を見たい。たぶん、どこかの趣味で描いている絵描きが個人サイトにアップロードしたものを見たのだ。そのサイトがどこだったか思い出せないが、その絵だけは覚えている。ほうきに乗って空を飛ぶ少女の絵だ。僕は少年よりは少女が好きだ。とても綺麗な絵だった。

たぶん今でもどこかに残っていると思う。画像は検索で簡単に見つけることが出来ないから、見つけ出すことは偶然に頼るしかない。いつか見つけ出せないかなあと思いながら、特に探すことはせず、再会を待っている。