hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

「最近寒いなあ」という発言に対して

ほんと、寒いです。最近気づいたけど、なんだか一年置きくらいに寒いのだ。ちょうど一年前も寒かった気がするし、二年前も寒かった気がする。たぶん日差しが弱くなることが原因だと思う。もしかしたら一年後にも寒くなっているかもしれないけれど、25回くらいしか経験していないのでちょっと自信がない。1000回くらい経験したら1001回目もたぶん寒いんじゃないかな。

寒ければもっと厚着しろ

ところで、寒い寒いと言う人の中に、防寒に気を使っていない人が居ます。寒ければ手袋くらいしろよと思うけど、どうも「着けたり外したりがめんどうだから」という理由で手袋や帽子やマスクなどの装備を怠るようです。気持ちはわかる。外に出るときはコートを一枚羽織る程度の人が多い。それで寒い寒いという。そりゃあ寒いよ。

だったら腹巻きをするんだ

腹巻きはとてもよい。めんどくさくない。ちょっと格好悪いけども、「俺、今日腹巻きしてるんだ…」と告白しない限りはわからないし、もし告白してもたぶん「きゃーステキー」となると思う。暖房が入っている室内でも腹巻きなら脱がなくても暑くないし、寒いところでは腹巻きで暖かい。寒暖で付け替える必要は無いので、(というかできないけれど)めんどくさがりの人にはうってつけです。もちろん、めんどくさがりでない人にもお勧め。
人間の一番冷やしてはいけない重要な所はお腹ですから、ここさえ温めておけば全部暖かいです。あとはもう全裸でもいいです。


これらの記事を参考にして何か書こうと思い、気がついたらこんなことになりました。トラックバックするのも差し出がましいのですが、一応やっておきます。
ネット脳という病気
インターネットください

広告を非表示にする