hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

自らお酒を飲みません

ここ最近の自分を省みて、良くないことは家に帰った後一人でお酒を飲み始めてしまったということだった。そのせいでいろんなことができなかった。しかもお酒を飲んだそのときは「しなくていいや」と考えていたけれど、次の日の朝になって後悔するというパターンだった。そしてまた夜になるとまたお酒を飲んでしまう。

これを解決するのに、とても簡単な方法があったんです。酒を捨ててしまう。
これで次に酒を飲もうとするとだいぶめんどくさくなりました。
さらに、ここで、「もう家でお酒飲んだりしないよ」と書くことで、もうちょっとめんどくさくしておこうと思う。

私は、今後一切自らお酒を飲みません。お酒を飲むと、使えるはずだった6時間くらいが無くなってしまうのです。その時間は今後有効に使いたいと思います。