hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

引っ越しの準備

引っ越しの準備がかなり難易度の高いゲームみたいになっている。どこから手をつけて良いのかわからない。とても難しい。あと半月はこの場所で暮らすわけだから、そのくらいの生活は出来るようにしながらも、使わない荷物などをまとめていかなければならない。

年に一度だけしか使わないけれど、持っておかないとどうしようもないみたいな感じのものが多い。生活に必要な道具はとても少なくて良い事が思い知らされる。これを機に考え直してなるべくものを少なくし、ものの少ない生活を送ろうかと思う。なかなかものが捨てられなくて困っている。極端な話、布団だけで生活は出来るのだ。服も二着あればそれでいいし…。そんなことを言っていると何もかも捨てたくなってくるからどうしようもない。