hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

食う寝るところに住むところ

今日から新生活です。まだ仕事は始まっていないけれど、勤務地周辺で住むことになった。ネット環境がないのでケータイからのポストになる。
仕事が始まるまでにアパートの環境を整え、生活に必要な家具を揃えることにする。欲しいのは、

  • 椅子
  • 電気スタンド

の三つだ。これらが以前まで無かったので、とても欲しい。以前はコタツテーブルの上でPC、読書、勉強、食事と全て済ませていたが、食事以外を机と椅子で行うようにしたい。そっちのほうが集中力が持続すると思うし、疲れないだろう。でもやはり良いものを買うと高いな。長く使えるので、高くても買ったほうがいいだろうけれど、ちょっと出費がかさむ時期なので、買えるかどうかわからない。