hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

好きなデザインのブログを読む

定期的にブログのデザインを変えたくなる病気に罹患しているんです。今日も発作が起こったので、公開デザイン一覧 - はてなダイアリーを見て、どうしようかなーと考えていました。インポートだけはしたけれど、まだ変えていない。
結局、デザインを変えることは止めて、少しcssをいじった。段落の行間を空けたり、一行目にインデントを設けたりした。少しは読みやすくなっただろうか。
僕はこういうデザインが好きです。公開デザイン「friday」 - はてなダイアリー
上記のデザイン個別ページで、このデザインをインポートした人が分かるようになっている。そこで「好みのデザインが同じだった人だから、きっと好みのことが書いてあるに違いない!」と思って端から全部見ていきました。そしていくつか購読することにしました。
はてブなどで注目されるブログは目立つので誰でも知ってるのだけど、こういう探し方をすると、目立たないブログを発見できるのでいいですね。皆さんも、好みのデザインを探すときにはついでにインポートしている人のブログを見てみると、「自分にとって良いブログ」が見つかるのではないでしょうか。