hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

飲み会の次の日ブルー

飲み会で盛り上がって、騒がしくした次の日、「酔いに任せてあんなことは言わなければ良かった」「あんなことをしなければ良かった」などと思うことがあるのです。そして、「俺は嫌われてしまったかもしれない」と思います。
これは、小心者で人間関係を気にしすぎる人たち特有の現象です。飲み会のメンバーは次の日の朝にでも会うような人たちで、会ったら普通に接してくれたりむしろ距離が縮まった気がしたりするので、「ああよかった、嫌われていない」と思うのです。
今回、そういうのが連休明けに先延ばしになってしまうので、後悔が晴れずに連休に突入する人たちも多いかと思います。僕がそうです。のわー。