hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

伝えたいことはそんなに無い。というかまったくない。

この日記は特にテーマもないし、だらだらと書いているだけのしょうもないものである。はっきり言ってウェブのゴミだ。グーグル先生にはさぞかし迷惑な存在だろう。
特別だれかに伝えたいようなこともない。というか僕は内向的であるので、自分のことが知られるのはあまり好きではないのだ。積極的には伝えたくない。自己紹介すらしたくないほどだ。
他の人のブログを見て、「よくこんなにも書くことがあるなあ」と思う。同じテーマで書いたとしても、絶対に僕のほうが短い文章になるだろう。僕はどうやら最初から文章を書くことが苦手であるらしいし、思っていることも多くない。
伝えたいことはない。知られたくない。書くことは苦手。じゃあ何故書くのか。それは、書くことによって得られるものがあったからだ。ひとつは、「なんか楽しい」ってことだ。残りはここには書かないけれど、これからも何か得られることを期待して書く。