hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

元気です。元気でした。

連休明け。本当に今日は仕事なのだろうかと心配になりながら会社へ行く。仕事だった。残念だ。そういえば、昨日は昨日で今日は本当は仕事の日ではないだろうか?とびくびくしながら休んでいた。そりゃあもうあらゆる意味で休んでいた。そのおかげか今日は非常に元気だった。
やはり元気だと、退屈しない。退屈なことをやらされたり、座学で退屈な話になったりしても、自分からおもしろく変換することが出来るようになるのだ。毎日こういう状態が続けばいいが、残念ながら連休後の今日一日だけだと思う。それを毎日やろうとするとどうすればよいだろうか。一日12時間くらい寝れば…なんとかそういう状態に強制的に持って行けるかも知れない。
全速力を毎日維持しようと思ったらたいへんですね。僕は毎日微速前進で行きたいです。