hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

冷凍バナナ

何気ない会話の中で、冷凍バナナの存在を知らないという人が居た。そこで、小規模で局所限定的なアンケートを取ってみることにした。唐突に『冷凍バナナって知ってる?』と聞いてみるのは結構な勇気が必要だったのだが、それによると、以外と冷凍バナナは知られていない。知っている率は1/5だった。冷凍バナナなんて常識だろうと思っていたようだけど、どうやらそうではないらしいのだ。ここで僕は「常識的に考えて」というセリフの頭の悪さを痛感し、常識や普通は一人一人違うということを理解した。

そういうわけで、冷凍バナナの作り方を紹介したい。

  1. 皮を剥く
  2. ラップで包む
  3. 冷凍する


以上!
おいしいよ!


以前にどこかのインターネットで会った、バナナを愛する女子大生はどこでどうしているだろう。バナナケースをいくつも持っていて、冷凍バナナももちろん知っていた。バナナの話で盛り上がったのだ。僕はバナナケースを八方探しても見つからないからとてもうらやましかった。もしかして、これを読んでくれているだろうか。