hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

アイロン

プロの職人によるアイロンがけテクニック(ワイシャツ)
http://www.youtube.com/watch?v=IeA9gH_iWXY


今までアイロンを持ってはいたけれど、面倒で全然使っていなかった。でも今日は、思い出したようにアイロンをかけた。家にあるシャツ全部にアイロンをかけて一日中遊んでいた。そうしたら一日が終わった。上記の動画を見てもらえば分かるけれど、アイロンは面白いものだ。僕はアイロンがうまくなりたい。以前は、シャツのしわを増やしていけば、最初はみっともないしわなんだけど、ある程度しわが増えてくると、もう「そういうデザインなんだ」というふうに見られるのではないか、と思ってみたり、さらにしわをつけて、しわが無限大に増えていった場合、もとのしわのないシャツに戻るのではないか、などと思ったりしていた。でもそんなのは、本当はアイロンがめんどくさかっただけなんだ。アイロンの入ったぱりっとしたシャツを着たい。
アイロンは、シムシティで町を作った後にブルドーザーで一気にガガッっと町を破壊して人がゴミのようだ的に楽しむ人にぴったりの遊びだと思います。あと新雪を踏みしめるのが好きな人とか。