hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

文通する

本日、メールをしました。職場の女子と。

まあ仕事に関することだったのです。だからメールというのは当然ケータイではなくPCだ。しかし、どうやらお互いデスクに張り付いていたらしく、非常にリプライが早い。なんだかチャットみたいな状況になった。しかし、微妙に違うかんじ。チャットでは完全に話し言葉で一言ずつメッセージをやりとりするのに対して、今日のメールの送り合いは、仕事のまじめでお堅い文章と、ちょっとくだけた仲良しな文章の入り交じる、書き言葉なのか話し言葉なのか分からない、微妙な感じの文章でした。ケータイメールでもなく、チャットでもない、知ってる女子との文通がとても楽しかった。