hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

今年の目標

あけましておめでとうございます。
2010年だ。だからなんだというわけではないのだけれど、年の区切りだ。去年は色々あったし、今年も色々あることだろう。去年は目標を立てずに何となくベストを尽くしてきたつもりだけれど、今年はちゃんと目標を立てようかなーと思う。もう3日なのでちょっと時期を外した気がするが、このブログは流行とかあまり気にしない感じなのでそれでおkなのです。

  • 英語力向上 TOEIC 100点up

英語力は仕事でも必要だし、出来ると楽しいだろうから頑張る。
最終的には海外のブログやニュース、書籍をぼんやり流し読みできる程度にはなりたいけど、まずはTOEICだ。

  • 体重増加 2 kg増

非力で細い自分が情けないので。筋肉をつけて2 kg増。どの程度やれば2 kg増えるのかは分からないが…。体調によっても多少増減するので2 kgという値がどの程度なのか本当に分からない。とにかく筋トレはする。


とりあえず数字を具体的に決める目標はこれだけにしておく。
あとはなんとなーく、たくさん本が読めればいいと思うし、ブログがたくさんの人に読まれればいいと思う。周りの人とは仲良くやっていきたいし、彼女ともお付き合いは続けていきたい。仕事もプライベートもうまくいくといい。何でもかんでも上手くゆけばいい。一攫千金のチャンスをものにしたい。身内に不幸がありませんように。明るい世の中になると良い。そんな都合の良い一年を目指す。理想を追い求めるのは当たり前だろう。