hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

12月の読書メーター

いやあ、忘れていたよ。実は11月分も忘れていたんだ、ハハハ。すまぬ。


読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2592ページ

風の邦、星の渚―レーズスフェント興亡記風の邦、星の渚―レーズスフェント興亡記
久しぶりにわくわくしながら読んだ。おもしろい!
読了日:12月27日 著者:小川 一水
日本のモノづくりはいつの時代も世界のお手本なんです。日本のモノづくりはいつの時代も世界のお手本なんです。
読了日:12月26日 著者:赤池 学
どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座 (ディスカヴァー携書)どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
読了日:12月19日 著者:小宮 一慶
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
年収を上げるための生活をしろということですね
読了日:12月19日 著者:勝間 和代
月のかぐや月のかぐや
ロマンだねぇ。
読了日:12月19日 著者:JAXA(宇宙航空研究開発機構)
「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
ノート術の本でした。ちょっと複雑で難しそう。
読了日:12月17日 著者:美崎 栄一郎
先生はえらい (ちくまプリマー新書)先生はえらい (ちくまプリマー新書)
「よくわからんが、わかった!」
読了日:12月17日 著者:内田 樹
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)
一元化はしたいと思ってる。検索性と一覧性と手軽さを兼ね備えた最強ツールがないのが不便なんです。
読了日:12月13日 著者:奥野 宣之
読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング
読書メモの一元化を考えたい。ノートではなくPCでやりたいと思う。
読了日:12月13日 著者:奥野宣之
「愛があるから…」だけでは伝わらない―わかりあえるための話し方10章「愛があるから…」だけでは伝わらない―わかりあえるための話し方10章
コミュニケーション論と会話ハウツー本はこれ一冊でいいんじゃないか?
読了日:12月02日 著者:Deborah Tannen,田丸 美寿々,デボラ タネン
心もからだも「冷え」が万病のもと (集英社新書 378I) (集英社新書)心もからだも「冷え」が万病のもと (集英社新書 378I) (集英社新書)
温めると良いらしい。ちょっとオカルトでうさんくさい話もあったけれど、そんなこともあるんだなー。
読了日:12月01日 著者:川嶋 朗

読書メーター