hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

最近のワタクシは、仕事もだんだん忙しくなってきて、時間が無くなってきたし、必要に迫られているにもかかわらず、勉強もせず、すこしばかり酒など飲み、ご飯を食べずにつまみを食べ、インターネットをぼんやりと楽しんでいる毎日で、なんだか嫌になるのだが、酒はやはり止めたほうがよいのだろうか。今日はずっと体を動かす作業ばかりで全く頭は使っていないのだが、体力を使って物凄く疲れている。ふらふらである。真っ直ぐ歩けないし、キーボードの打鍵もおぼtくかにい。おぼつかない。ああそれは酔っているからか。すみません、かみまみた。噛みました。もちろんわざとです。

久しく会っていない会社の同期と、珍しく昼ご飯に同席した。話を聞くところによると、週末は合コンらしい。合コンとやらは、つまり、ただ異性が同席する飲み会というわけではなく、出会い目的の同年代の見知らぬ男女がお見合いのごとくお互いを品定めしながら楽しく飲み食いしたり、遊んだりする会のことである。僕は合コンに行ったことがないので詳細は知らない。一度は行ってみたいものだ。楽しい会だという。自分以外が楽しいというのは非常に妬ましいし寂しいし焦ることこの上ないので、何故僕が合コンに呼ばれていないのだ!と叫びそうになったのだがギリギリのところで耐えた。えらいと思う。しかし冷静に考えてみると、あんまりそういった飲み会に参加しても楽しめない気がしたのだが、とりあえず悔しいからそいつには、不幸になってしまえ!と言った。そうしたら、そいつは嬉しそうに笑ってた。

まあそんな感じで今日も楽しかったです。