hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

エアコンの存在

もう秋でしょうか。僕の住んでいるところでは急に涼しくなり、夕立でない、しとしととした雨が降っています。秋雨っぽい雨です。朝などはとても天が高く、鱗雲に覆われておりました。そういうわけで、僕は夏が終わり、秋が来たと解釈しました。今年のエアコンの稼働は週に一回でした。エアコンの人はお勤めご苦労様でした。僕はエアコンというのはエアコンディショナー、エアコンダクター、エアコントローラー、エアコンプレッサーの中でどれが正解なのだろうということを考えて、これは明日ググることとしよう、そうしよう。と思っていたらすぐに夏が終わってエアコンが稼働しなくなった。夏の終わりは寂しいものです。正解はエアコンディショナーでした。「エアコンで避暑なー」と考えると覚えやすい。扇風機の稼働はまだ続いている。
ちなみに、今日の雨は台風の影響で、秋雨は関係ないと会社で3人に言われました。でも僕は秋雨だと思います。