読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

壁に写真を貼る


最近は、わりと明るいうちに仕事が終わって帰ることが出来ているので、明るいうちは写真を撮り、暗くなったら現像する。そんなことを繰り返している。

でもせっかく撮った写真を印刷したりしていなかった。ウチにはプリンターがないからだ。フォトライフにアップロードして、それで終わりだった。

それでも十分おもしろかったのだけど、せっかくだから、ということで、味気ない部屋に写真を飾ることにした。プリンターは無いけれど、コンビニでプリントできる。フォトフレームなどないから、壁に両面テープで貼ることにした。知人宅にお邪魔したときに、知人がそのようにしていたので、真似ることにした。

これなら、簡単に張り替えることも出来るし、たくさん貼ることが出来る。レイアウトも自由自在だ。

壁に貼るときには、マスキングテープをくるっと巻いて両面テープのようにして使うのが良い。普通の両面テープだと壁紙が破れた(!!!)し、貼ってはがせる付箋のようなテープは粘着力が低く、はがれ落ちてしまった。試行錯誤の結果(というか、知人にどうして貼り付けているか聞いた)、マスキングテープに落ち着いた。これなら貼ったら落ちないし、はがすときには簡単にはがせる。100円ショップや雑貨屋、文房具屋に売っている。
[asin:B003NCJS28:detail]
デザインがオシャレなものもあるので、両面テープ式ではなく、普通に貼ってもよいかもしれない。

広告を非表示にする