hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

ラジオがおもしろい

最近、ラジオがマイブームだ。
うちにはテレビがないので、親和性が高い。何かをしながらダラダラと流し聴きできるのがおもしろい。人間の声というのは、なかなか良いものだなぁ、と思う。

razikoというandroidアプリで、ラジオが聞ける。じつに音質が良い。最近のラジオはtwitter連携なども行っており、意見を受け付けているし、ハッシュタグで実況もできる。

podcastもよく聞く。最近は、lifedigラジオ版学問ノススメ、をよく聞いている。digなどは、ネットで生放送も聞ける。
ニュースをネットのみで仕入れているだけだったけれど、ラジオでのんびりと情報を仕入れるというのも、良いかもしれない。それに、ラジオでは、テレビでは絶対に言えないようなおもしろい話が聞けたりするので、とてもおもしろい。