hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

Evernote Clearlyが読みやすさ凄すぎるので思い切ってブログのデザインをそれっぽくした

Evernote Clearlyの読みやすさと洗練された配色に感動したので、ブログのデザインを真似してみた。
CSSがわからない僕だったが、いろいろ調べたりしてなんとかなった。デザインはid:chepooka さんのsundayというテーマが大部分で、それを以下のように色を変えて、ちょっと余白などを調節してこんな感じになりました。chepookaさんありがとうございます。他にも色々な見やすくてかっこいいデザインがたくさんあります。chepookaさんの公開デザイン一覧

背景色 #f3f2ee
文字色 #1f0909
リンク  #065588

Evernote Clearlyというのは、google chrome拡張機能で、webページの本文だけを抽出して見やすくします。なおかつEvernoteに一発投稿することもできて、とっても便利です。




これが


こうなる

みやすい。

ちなみにこのページだ。みな穂農業協同組合

内容はよくわからない。wikipediaで「Alt+x」と押すとランダムなページに飛ぶのです。これ豆知識な。それで出てきた。

Evernote Clearlyについては以下が詳しいです。僕もこれで知りました。
ウェブページを読みやすく、Evernoteをさらに便利にしてくれるChrome用拡張機能「Evernote Clearly」