hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

3月の読書メーター

ピアピア動画は野尻さんの最高傑作だと思います。

3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1534ページ
ナイス数:16ナイス

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)
すぐにでも現実になりそうで、底抜けに明るい未来。すごく面白かった。
読了日:03月13日 著者:野尻 抱介
未知との遭遇: 無限のセカイと有限のワタシ未知との遭遇: 無限のセカイと有限のワタシ
引用ばかりで今ひとつ何言ってるのかよく分からなかったけれど、何となく元気づけられているような気がしたのでよしとする。
読了日:03月13日 著者:佐々木 敦
これはペンですこれはペンです
わかりやすい!円城塔にしてはとっても分かりやすい。現実に地続きというか、現在でもまったく起こりうることだけど切り口によっては立派にSFになるんだなぁ。
読了日:03月13日 著者:円城 塔
ねじとねじ回し-この千年で最高の発明をめぐる物語ねじとねじ回し-この千年で最高の発明をめぐる物語
あっさりしてて物足りない。
読了日:03月04日 著者:ヴィトルト・リプチンスキ
もういちど読む山川世界史もういちど読む山川世界史
civ5やってるから読んでみたけれど、面白そうな、知りたいところが書かれていない気がして、ものたりない。社会の授業はただの暗記だったけれど、それを思い出した。
読了日:03月04日 著者:
つぶやきのクリーム The cream of the notesつぶやきのクリーム The cream of the notes
いつもの森博嗣で安心。定期的に森博嗣のエッセイを読むとメモリ解放される気分で良い。
読了日:03月04日 著者:森 博嗣

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

広告を非表示にする