hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

7月の読書メーター

そういえば、8月になったのだった。
ふわふわの泉がおすすめです。


読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1029ページ
ナイス数:10ナイス

ふわふわの泉 (ハヤカワ文庫JA)ふわふわの泉 (ハヤカワ文庫JA)
おもしろかった!最初のきっかけも良いし、楽しい展開だなー。これこそ僕の読みたいSF。
読了日:07月16日 著者:野尻抱介
宇宙がよろこぶ生命論 (ちくまプリマー新書)宇宙がよろこぶ生命論 (ちくまプリマー新書)
この人おもしろいな
読了日:07月15日 著者:長沼 毅
生命科学の冒険―生殖・クローン・遺伝子・脳 (ちくまプリマー新書)生命科学の冒険―生殖・クローン・遺伝子・脳 (ちくまプリマー新書)
精子保存して、僕が偉人になって死んだら、死後の僕の精子は大人気だけど死人が父親というかわいそうな子がたくさんできてしまうので精子は保存しないでおこうと思った。生命科学の進歩でこんな不思議なことも可能になっているらしい。
読了日:07月15日 著者:青野 由利
ミノタウロス (講談社文庫)ミノタウロス (講談社文庫)
不思議な語り方だなー。歴史背景とか細かいとこまで書かれてて生々しい。
読了日:07月05日 著者:佐藤 亜紀
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2012年 08月号 [雑誌]COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2012年 08月号 [雑誌]
日本に居ると宗教のことあまり意識しないけれど、世界には宗教を持っている人のほうが多いのだから、考えなければいけないことですね。ファイル共有を信仰するとか、いいとこ取りのハイブリッド宗教とか、先進的な宗教の話が面白かった。日本ではカルトは嫌悪され、密教という感じだけれど、世界ではカジュアルなのかな。
読了日:07月01日 著者:

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター