hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

twitterとblogの間で抜け落ちること

最近blogよりもtwitterって感じになっているのだけれど、どうもtwitterは字数制限が140文字ということもあって情報が簡潔で濃い内容になっている傾向がある。それはそれでいい。でも抜け落ちていることも沢山あるような気がする。抜け落ちないようにblogに書くとなるとなんだか手間で気軽に書けないので相当書こうと思わない限り書けない。そういうわけで、ブログに書くほどのことでも無いが、twitterで済ますには長すぎる情報、帯に短しタスキに長しなものがどこかへ行ってしまった。
twitterに書いて字数オーバーだったら自動でblogにポストしてくれるような機能が解決するかもしれない。でもそういうきのうは今のところ無いようだ。だったら逆ではどうか。blogをtwitterのように短い文章で埋め尽くし、それを件名のみtwitterに転送する。これははてなダイアリーにそういう機能があるから、実現できそうである。そういう使い方をすればよかったのはわかっていたはずなのに、そういうつもりになれなかった。これからはもう少し中途半端に書こうと思う。積極的な中途半端性が僕のよいところである。たぶん。

広告を非表示にする