hakanashika

笹倉及介の日記ブログ

ちょっと高い歯磨き粉

一人暮らしの良いところは、高いものでも、一人しか居ないので、消費量が少ないのでそんなにコストにならない、と言うところにあると思う。そういう意味では、歯磨き粉はちょっと高いものを買ったとしても、一人で使うと何ヶ月もかかるから、自分に合ったものであれば、高価な物を買っても良いと思う。そして、効果であると言っても、数万円もするわけでは無いので、自分の歯と歯茎の健康を思えば、安い買い物であると思う。コストパフォーマンスでいえば、相当高いと思う。

佐藤製薬 アセスL 180g [第3類医薬品]

佐藤製薬 アセスL 180g [第3類医薬品]


そう考えて、この商品を買ってしばらく使ってみた。180gを使うのに、2ヶ月くらい?かかっただろうか。一般的にスーパーで売っているものの二倍以上の価格ということで、とても高い値段になっている。しかしながら、とても具合が良い。

  • 翌朝の口の中のネバネバした感じがほとんど無い
  • 使い始めてから口内炎になっていない

とくに、2番目の口内炎は、けっこうな頻度で患っていたのだけれど、使い始めてから一度もなっていない。唇の内側をかんでしまって、口内炎になりそうなきっかけを作ってしまったことは何度かあったのだけれど、それでもならなかったので、効果は確かなものだと思った。
それを思えば、ちょっと高い買い物ではあるけれど、投資して良かったと思う。

広告を非表示にする